海賊版を入手した時の話

「おや?ニセモノつかまされったっぽい」

どうもこんにちはパイセンです。

今回はニセモノをつかまされた時の話をします。

いつものようにヤフオクで商品を入札して、届いた商品の写真を取ってもらってたら

「これおかしいっス!JANコードは合ってるけど全然違う」

と言われたので商品をみてみると、

こんなのがきました。 (しかも帯っぽいものは外れなくて印刷されとる)

そしてアマゾンの商品ページはこっち・・・全然違うやん。

簡単に違いというと

正規品…6枚それぞれにケースがあって、それを入れる箱がある

入手品…6枚を1つのケースに入っていて、それを入れる箱もなんか小さい。(プリンタで印刷したっぽい感じ)

なので、海賊王になりたくないのでまずは出品者が過去に出品した商品をみてみると

これと同じ商品を全く同じ画像と値段で売ってたので・・・まさか同じの何個も仕入れたのか

それともこいつが作ってんのかな?

と思ったので、「商品届いたけど海賊版っぽいので返品したいっす。返事ないなら警察にも行くかもしんないよ。」的な感じで強気に連絡をしたら

翌日10時ぐらいに電話があって、

「なんでいきなり警察なんですか?」 ←行くとは言ってない

「こっちはすぐ見たいと思って急いで発送したのに」 ←催促してない

「腹立ってきた。そんなこと言われるなら被害届出すよ。」 ←じゃぁ警察いこうよ。

「中身見たから返品してんじゃないの?」 ←みてないとしか言えないし証明できない。

「こっちは儲けようと思ってやってないのに」 ←??意味不明??

と、めっちゃ早口で言ってきたので、とりあえず落ち着いてもらってから

「もしあなたも海賊版として入手している場合は被害者なので警察行く必要あると思いますが

結局この商品は返品してくれるの?してれないの?

(してくれないなら警察行くしかないなぁ。チラッ。チラッ)」と話を進めて行くと

「手数料を持ってくれるなら返品しますよ。」という感じで話がまとまりました。

落札金額が1万5千円だったのが、1万3千円の返金です。

月に100個も200個も仕入れてたらたまにそんなのも間違って買っちゃうけど

誠心誠意対応すれば返品出来た話でした。

みんなも気をつけなはれや。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。